ホワイトデーはワンピースで決まり!最強デート服まとめ

デートの王道服”ワンピース”でホワイトデーを盛り上げる♡

冬のイベント、バレンタインが終わるとホワイトデーがやってきますね。
彼もプレゼントを用意したりデートの準備をしてくれているはず。
そんな彼の為に、女性はお洒落をして可愛いと思わせたいところ♡

特別なデートにぴったりなファッションと言えば、王道で人気のワンピース。
本日は、トレンドをおさえたfashion8おすすめのワンピースをご紹介します。

大人女子×可愛いを叶えるならキャミワンピース

キャミワンピースは、どこかレトロで可愛い雰囲気を出しつつ、ひざ丈のものを選べば幼くなりすぎず大人女子に大変身。
キャミワンピースだと、トップスに何を合わせたらいいか悩んでしまいそうですが、タートルネックやVネックなど、意外に何でも合わせやすいのがポイントです。
まだまだ寒いホワイトデーは、断然タートルネックを合わせるのがおすすめです。

ヘンリボーン生地がレトロな印象で、無地では醸し出せない都会のお洒落感が出て上品な印象に仕上がる、大人女子の為のワンピース。

胸下で切替えがあり、脚長に見える効果が◎
切替えから裾はAラインに広がっているので、寸胴体型にならずメリハリあるフェミニンスタイルの印象になります。

足元はショートブーツやパンプスなど何でも相性が良く、トップスを変えれば、春・秋まで着れます。

カジュアルに着こなしたい方はコーデュロイ素材のワンピースがおすすめ。
コーデュロイ生地でもキャミワンピースタイプなので、子どもっぽくなりすぎず大人カジュアルを演出してくれます。

色はブラック・キャメル・ブラウンの3色展開。
シックな印象に仕上げたい方はブラック、とことんカジュアルに着こなしたい方はキャメル、合わせやすさを重視するならブラウンがおすすめです。

足元は同系色のショートブーツを合わせると、コーディネートがまとまります。

トレンドを意識するなら総柄ワンピース

せっかくのホワイトデーという記念のデートに無地のワンピースでは味気ない、いつもと違うトレンドファッションで彼を喜ばせたいというあなたには総柄のワンピースがおすすめ♡
花柄やドット、チェック、ボーダーなど総柄ワンピースはここ最近のトレンドです。

花柄が全体にプリントされたシフォンワンピース。
総柄でも落ち着いたネイビーとグリーンの2色展開なので、普段柄物を着ないという方でもチャレンジしやすい1着です。

ウエストはキュッと絞ってあるので、スタイルアップして見える優秀なデザインです。
裏地もついているので透け感などの心配もありません。

カーディガンとの相性も抜群!◎
コートやカーディガンの下からちら見えするシフォンワンピースは彼も虜になるはず。

昨年から引き続き人気のグレンチェック。
裾のフリルが女性らしさたっぷりで、デートに最適なワンピースです。

グレンチェックはクールな印象になりがちですが、フリル×キャミワンピースのデザインが大人女子に格上げしてくれます。

デザインや素材などディテールにトレンドを詰め込んだワンピースはお洒落女子必見です。

王道服!彼ウケ間違いなしはニットワンピース

暖かくて防寒できる機能性と可愛い見た目が兼ね揃ったニットワンピースは、冬のモテ服。
肌触りのいいニットワンピースは彼ウケ抜群です。

ラウンドネックでシンプルなひざ丈ワンピース。
ウエストを絞れる紐がついているので、きゅっと絞めてスタイルアップに♡

後ろにスリットの入ったデザインが、適度な肌見せで女性らしさを引きたててくれます。

リブニットのワンピースは体にフィットするタイトなIラインのデザインが多いですが、このワンピースは裾が広がっているAラインタイプ。
体のラインが出る上半身と、揺れる裾が女性らしいシルエットに◎
下半身にコンプレックスが・・・という方でも安心です!

ブラック・ライトアプリコット(白)・ブルー・ブラウンの4色展開。
シンプルなのでカラーにもチャレンジしやすいワンピースです。

いかがでしたでしょうか?

トレンドを押さえたワンピースでありながら、どれもプチプラで購入できますよ。
デートに限らず、ワンピースは幅広いシーンで使えるので、何着も持っておきたいアイテムです。
是非お気に入りのワンピースを見つけてみてください♡

★合わせて読みたい★

ホワイトデーに取り入れたい♡レーストップス特集

2018.01.26

大人可愛い×体型カバーを叶える♡最強ニットワンピース特集

2018.01.19