【ビデオ会議にも】テレワークできちんと見えする楽ちんプチプラアイテム5選

増加するテレワーク…何を着ていますか?

新型コロナウィルスの影響もあり、自宅でお仕事をされる方も増えていると思いますが、みなさんはどんな服装で取り組んでいるでしょうか。
仕事はするけど家だからと言って、着心地の良い部屋着のままだったり、ビデオ会議で映るトップスだけ着替えたりする方も多いのでは?

ついついオシャレをおろそかにしがちなテレワークですが、部屋着のままだとオンオフの切り替えが難しくなってしまったり、ビデオ会議でだらしない印象を持たれてしまう可能性も…
かと言って、家の中でスーツなどのカッチリした服装をするのは憂鬱ですよね。

そこで、今回はテレワークの時にぴったりな、きちんと見えと着心地を両立させられるプチプラアイテムのご紹介です♡

 

テレワークにオススメなプチプラアイテム5選

1.会議でも安心のオープンカラーシャツ

【jemiremi】 ストラップカフスオープンカラーブラウス

皴になりにくいとろみのある素材で着心地もいいのにきちんと見えするオープンカラーシャツ。
首元もすっきり見えて、ビデオ会議でも映えるアイテムです。

ホワイトを選べばレフ版効果で顔も明るくなり、在宅勤務でもシャツを着ることで気持ちがシャキッとします♡

 

2.顔色も華やかになるカラーカーディガン

【ur’s】2way細リブVネックカーディガン

人気なリブ素材のカーディガン一つは持っておきたい定番アイテムですが、プチプラでもGETできちゃいます♪
テレワーク中もさっと羽織ったりするのに便利です。

カラー展開も豊富でパッと顔色が明るくなるカラーを選べます!

 

3.商談に必須のジャケット

【神戸レタス】とろみ素材テーラードジャケット

きちんと見えするシンプルなジャケットは、取引先とのビデオ会議に必須!
在宅中にスーツを着るのはちょっと…というときでも、とろみ素材なら着心地も抜群。

堅苦しくなく、プチプラなのにトレンドと抜け感も演出できる上品なアイテムです。

 

4.着心地抜群で動きやすいニットパンツ

【titivate】ジャガードニットワイドパンツ

しっかりと厚みがあり、キレイめに履けるニットパンツ。
ゆったりとしたシルエットでウェストゴムなので在宅勤務でも楽々過ごせます。

大きめのポケットが付いていて体系カバーと足長効果も同時に叶います♪

 

5.コーデに悩まない!ワンピース

【DHOLIC】カシュクールニットワンピース

トレンドのカシュクールデザインでスッキリ見えるワンピースなのに、ニット素材なので着心地もやわらか。
一枚で決まるので、朝からコーデ悩まずに済みます。

在宅中でも女性らしいワンピースで気分も上がること間違いなし!

 

テレワークで楽ちんさとオシャレを両立させよう♡

いかがでしたか?

これから継続的にテレワークや在宅勤務になる方も増えていくと思いますが、家でも仕事への切り替えをしっかりできて、オシャレをすることで気分を上げることもできる、“着替える”という習慣を取り入れてみてくださいね♪

合わせて読みたい♡

冬のおうち時間も可愛く過ごす♡大人可愛いルームウェア6選

2020.12.04

リラックスタイムも可愛く♡夏のお洒落なルームウェアをチェック!

2017.05.26